人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おいしい料理でさ~ 台湾旅行 終 台湾を歩く  台湾旅行⑤ >>
なんでも撮ってみよう  台湾旅行⑥
目に留まったものは・・・・パシャパシャパシャ
台湾の日常風景


なんでも撮ってみよう  台湾旅行⑥_f0194243_846251.jpg
休みの日の娯楽はえび釣り


なんでも撮ってみよう  台湾旅行⑥_f0194243_8463231.jpg
朝7:00から駐禁取締り

なんでも撮ってみよう  台湾旅行⑥_f0194243_8464453.jpg
日本で言う原宿らしい

なんでも撮ってみよう  台湾旅行⑥_f0194243_8465362.jpg
原付の二人乗りは当たり前~

なんでも撮ってみよう  台湾旅行⑥_f0194243_8465983.jpg
・・・・・三人乗りも?

なんでも撮ってみよう  台湾旅行⑥_f0194243_8473459.jpg
読めないけど、なんて書いてあるか伝わるね

なんでも撮ってみよう  台湾旅行⑥_f0194243_848101.jpg
みんなの祈りが天まで届きますように



えび釣りは、レンタル竿&餌を買って2時間(お金を払えば何時間でも)ひたすらえびを釣って、後で焼いて食べるという人気娯楽らしい。中にはMy竿を持った人がいて、私に釣り方の伝授をしてくれた。でも私のほうが多く釣ったけど(笑)
前にも書いたとおり、とにかく原付が多くて二人乗り、三人乗りはどこでも見かける状態。日本では自転車になるのかな・・・・・。写真は撮れなかったけど犬も乗せてました。小型ではなく大型を!!

その土地の文化って行ってみないとわかんない。私が常識だって思ってることは、彼らの中では通じないのである。これって日本人同士でもあるよね・・・・・。信念は持つべきだけど、自分の常識&フィルターははずせるようになりたいなぁ。
by sachiaren | 2011-12-04 09:07
<< おいしい料理でさ~ 台湾旅行 終 台湾を歩く  台湾旅行⑤ >>