人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 京都旅行2日目 麩っ麩っ麩 ... 京都旅行1日目 午後 新しい味... >>
京都旅行2日目 銀閣寺~南禅寺を歩く
1日目何と20,000歩歩いてたんですが、2日目もさらに歩く予感・・・・・・

2日目予定は
朝8:00出発、銀閣寺~哲学の道~南禅寺 昼食 金閣寺~龍安寺~竹林の道~トロッコ列車~渡月橋
夕飯20:00予定

かなりハード(汗)途中で買い物もあるし・・・・・・計画通り行くのか!!


京都旅行2日目 銀閣寺~南禅寺を歩く_f0194243_21112550.jpg
銀沙灘 向月台
門をくぐると目の前に現れる砂の山(笑) 何か意味あるのか?って疑問より、どうやって作ってんの?って疑問のほうが先に浮かびました。

京都旅行2日目 銀閣寺~南禅寺を歩く_f0194243_21113415.jpg
東山慈照寺 又の名を銀閣寺
今回の旅行で一番ゆっくりして落ち着けた場所でした。人も少なかったし・・・・・

京都旅行2日目 銀閣寺~南禅寺を歩く_f0194243_21143344.jpg
哲学の道
哲也が哲学の勉強しながら哲学の道を歩く!って写真を撮りたかったんです(笑)
本は儒教経典の四書の二書「大学・中庸」 

京都旅行2日目 銀閣寺~南禅寺を歩く_f0194243_2111435.jpg
南禅寺三門
哲学の道の終着、でっでかい!

京都旅行2日目 銀閣寺~南禅寺を歩く_f0194243_21115257.jpg
南禅寺三門といえば・・・・
「絶景かな絶景かな……」石川五右衛門が有名ですね~ 確かに絶景だ!

京都旅行2日目 銀閣寺~南禅寺を歩く_f0194243_21122278.jpg
下に妻が・・・・
三門を上がるのに急な階段を登らないといけなかったので妻断念(汗)

京都旅行2日目 銀閣寺~南禅寺を歩く_f0194243_21123373.jpg
これぞ京都の庭
紅葉時期には「天より授かりし景色」と言われているようです。人は立ち入り禁止。
んーこんな庭でゆっくりできれば暑さも吹き飛ぶのになぁ


!!なんてゆっくりしてたら昼食に予約していた時間まであと15分(汗)(汗)(汗)
バス停へスーパーダッシュ!・・・・・私だけね。

次回、麩っ麩っ麩、麩がいっぱい(笑)
by sachiaren | 2012-07-19 21:45
<< 京都旅行2日目 麩っ麩っ麩 ... 京都旅行1日目 午後 新しい味... >>